読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とろろ豆腐百珍

朧夜や誰れを主と言問はむ

ジェノアはジェノヴァの英語読み

 おととい、たぶん大丈夫なブログの坂津と二人で石澄滝という滝を目指して近所の山奥を冒険してきた。そう、あれはまさに冒険だった・・・・・。

 進むほどに細くなっていく山道、踏み出すたびに揺れる丸太橋、不思議な液体の流れ出る洞窟、朽ちた小屋、謎の祠、存在しないはずの寺・・・・・・。まさか大学生にもなってこんな”ぼく夏”体験ができるなんて。

 

tabunsakatsu.hatenablog.com

 詳しくはこちらをご覧いただきたい。

 

 さて、翌日は筋肉痛で外に出られずずっと家でウイイレをしていた。2016などではなくまだ2011のマスターリーグを飽きもせずプレイしている。デフォルトメンバースタートでやるのであえて全く知らないチームをということでセリエAジェノアを選択。

 と、ここで気づいたことを一つ。ジェノアのホーム、ゲームオリジナルのヴィルマリースタジアム・・・・・・これすごい見辛くないか? 昼の試合だと右サイド側だけ屋根? の陰になってて暗い。見えない。選手の見分けがつかない。特にこちらが黒、相手が緑のユニフォームとかだと全く区別ができなくてイライラする。

 「ヴィルマリースタジアム 見づらい」で検索してもそれに触れてるサイトが出てこないのでここに記す。

 ウイイレ2011のヴィルマリースタジアムは地雷!